事業案内
クリエイティブワーク
伝達すべき商品利便とその裏付けデータや消費者像を総合的に考慮し、表現展開を方向づけていきます。新聞、雑誌、TV、ラジオのマス4媒体はもちろん、各種セールスプロモーション、キャンペーンにおいて、様々なクリエイティブのコミュニケーション手段で、多様化するコンシューマーインサイトを掴み、その可能性を拡げてまいります。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
グラフィック
新聞、雑誌、ポスター、パンフレット、ポスター、冊子、カタログ等 |
映像・サウンド
TVCM、ラジオCM、VP等 |
SP/イベント
各種キャンペーン、DM、折り込みチラシ、交通広告、POP等 |
WEB
ウェブデザイン等 |
マーケティング&コンサルティング
ITの急激な進歩や刻々と変化する市場動向から、生活者の感覚価値、観念価値はますます重要となってきています。 わたしたちは単なる市場調査やテストマーケティングにとどまることなく自己概念、ライフサイクルといった個人特性の変化やブランドの拡散化を的確に見極めます。その上でインタラクティブ・コミュニケーションのもと、個々のお客様に フィットした解決策を提案いたします。
さらにマーケティング戦略の策定において、その中核をなすブランド構築にも独自のシステムを利用し、CI(Customer Interaction)をコンセプトにセグメント・ブランドの形成・確立をサポートいたします。
トータルマーケティング
わたしたち東興社は、各セクションの持つ創造力、企画力、伝達力、監督力を結集し、お客様の立場に立ったベストソリューションを提供いたします。お客様が抱えている多様な問題点を抽出し、その課題を解決することは、お客様と共に歩んでいくわたしたちにとって大きな悦びです。
ビジネスベストパートナーとしての信頼関係を構築するとともに、Target valueに向けた積極的な戦略を展開いたします。
スタイルアサヒ、その他の拡販誌
■スタイルアサヒ
「スタイルアサヒ」は朝日新聞の読者に毎月の集金時に直接手渡される拡販誌です。 その発行部数は全国で250万部を誇る無料情報誌です。 プレゼントコーナーには、毎号何万通 もの応募があり、朝日新聞本紙と比べても 見劣りしないレスポンスがある情報誌です。
また広告料金の部当たり単価もコストパフォーマンスがよく、 主に通信販売業の広告主にご活用いただいている媒体です。
|
●毎前月15日頃から配布 ●B5判・オフセット |
||||
|
2009年10月 | ||||
|
オールカラー40P建て・中とじ | ||||
|
全国版:250万部 | ||||
|
朝日新聞購読者に集金時 |
■その他の拡販誌
朝日新聞社発行 その他の拡販誌 |
●朝日新聞朝日クッキングサークル『朝日クッキングサークル』は、毎月の集金時に、朝日新聞の 読者へ手渡しされている拡販誌です。毎号テーマを決めて、 季節の料理を紹介します。作り方やカロリー、料理時間など わかりやすい説明が主婦に受けています。
|
|||||||||||||||||||||
各新聞社発行拡販誌 |
●読売新聞社
ヨミー(読売家庭版)(東京)読売ライフ(大阪)読売ファミリー(西部)●毎日新聞毎日夫人(全国)●共同通信社くらしの知恵(地方新聞紙)●産経新聞くらしの百科・東京(東京)くらしの百科・大阪(大阪) |
|||||||||||||||||||||
|
●北海道新聞社
道新ポケットブック●秋田魁新報社郷(kyo)●福島民友新聞Me&You●茨城新聞社iちゃっと●福井新聞社fu(ふう)●中国新聞社フェニックス●大分合同新聞社フェニックス●宮崎日日新聞社らぴあ他 |